conukaamesuzuran’s diary

24歳暮らしを綴りたい。

お家を建てたい24歳女子。

皆様こんにちは、小糠雨鈴蘭です。

他人向けに自分のやりたい事とかやった事とかを纏めるブログを設立しました。

ブログなんて正直でころぐ?が流行った中学生ぶりで(その時もやったことはなかったです)全くもって初心者なのですが日々思った事等を他者に伝える形で纏めて見返して私はこんなことを思っていたのかーーと生活を振り返れたらいいなと思います。

 

まず軽く自己紹介から、

現在の私は自営業+フリーター24歳東京住み

貯金はコロナのお陰でほぼゼロになりました💦

そんな状態からスタートの2021年新年度。

今年は丁度2年契約のお家の契約更新をしたところなのですがなんとその時更新に8万程かかりまして…その家に越してきた時はリノベーションハウスでキッチンもとても可愛く部屋の雰囲気もいいことにとても喜んでいたのですが、

なんとこの部屋年中ハエが湧く😌

ゴミを放置してゴミ屋敷に…なんて事は勿論なく週に一度(家にいる時が多ければ二度)はゴミを出してますし、趣味が多くて物は多いですがハエが湧くような食べ物の放置はしてません…。ですが住んで2年綺麗にしててもずっとハエが湧くので近くに巣か何かあるのかな?と思っております。

ゴキブリは四階なので出ませんが、

ハエが湧くのもご飯や飲み物に付着する恐れがあって困りもの…勿論対策もしました。

しかし、気を抜くとすぐに…という。

過去からした家ではなかった事なので

やはり環境なのかな?と思いつつ

次は室内に虫は出にくい家にしたいです、笑

 

それ以外は、日当たりが悪く窓が多いので

夏は暑く冬は寒いというのが凄かったです。

1LDKに一つのエアコンなのでエアコンさんも温度を下げても頑張っちゃってその分電気代も…。角部屋ですし音漏れも全くなくお風呂は広い、しかし収納は少なく現在はシェアハウスをしている関係もあってお互いの持ち物が溢れちゃったり…と丁度いいと思った部屋も暮らしてみると色々と課題が出てきました。

 

そういった面も考えて次はどこに住むのか、

どんな広さの場所に住むのか、

そこにどれくらい住むのかを後2年かけてお金も貯めつつ考えていきたいです。

個人的には家を建てたい。

北海道で、笑

私は暑さが特に苦手でさっぱりした暑さならまだなんとかなるのですがじめっとした湿気が体調不良なんかもよんじゃったりって事になるのでこれを機会に北海道に定住するような方向で考えていきたいな…と。

 

どんな家にしたいのか、

何故北海道なのか、 

それはまた追々書きます。

一先ずはこの辺で。

小糠雨鈴蘭でした。